担当授業科目 |
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実績名 | 種別 | 実施期間 | 概要 |
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パワーポイントの活用 |
教育内容・方法の工夫(授業評価等を含む) | 2005/04~ | 『授業科目:多国籍企業論』 講義をパワーポイントとOHPを利用し、工夫を凝らして行なっている。 |
授業評価 |
教育内容・方法の工夫(授業評価等を含む) | 2003/04~ | 『授業科目:多国籍企業論』 最終講義の最後15分間を使って、授業評価を実施し、講義の改善に努めている。 |
自作ホームページによる授業サポート |
教育内容・方法の工夫(授業評価等を含む) | 1999/04~ | 『授業科目:多国籍企業論』:講義資料・プリントなどを作成してから自作のホームページに載せ、履修生に自由にダウロードさせることによって、予習と復習を促している。 |
自作ホームページによる授業サポート |
教育内容・方法の工夫(授業評価等を含む) | 1999/04~ | 『授業科目:外書講読』:講義資料・プリントなどを作成してから自作のホームページに載せ、履修生に自由にダウロードさせることによって、予習と復習を促している。 |
ゼミ合宿 |
その他教育活動上特記すべき事項 | 1998/08~ | 『授業科目:ゼミナール』:毎年夏休みを利用して研究発表合宿を行うことによって、学生の学習意欲を高める。 |
海外企業・工場見学・異文化体験 |
その他教育活動上特記すべき事項 | 1998/04~ | 『授業科目:ゼミナール』:毎年2月末にゼミ生を海外の企業を見学させ、実際のビジネスに対する理解を深めながら、異文化体験をする。 |
メールによる授業サポート |
教育内容・方法の工夫(授業評価等を含む) | 1998/04~ | 『授業科目:ゼミナール』 メールによる質問を受け付け、授業中に質問できなかった内容などの解消に努めている。 |
作成年月 | 教科書・教材名 | 概要 |
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1999/04 | 講義概要を示したプリント作成 | 『授業科目:多国籍企業論』 講義内容を示したプリントを作成し、自作ホームページで公表。 |
1999/04 | 講義概要を示したプリント作成 | 『授業科目:外書講読』 講義内容を示したプリントを作成し、自作ホームページで公表。 |